副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト - 2

J2開幕!我が地元の愛媛FCは!!

…残念ながら後半に逆転されて負けてしまいました…。次のレノファ山口戦ではぜひ勝利を!

 

Part2 ブログ構築編 での学び

  • ブログで稼ぐならWordPressはてなブログ(以下、はてブ)。WordPressは自由度が高い反面、プログラミングの知識が少し必要。はてブは拡散されやすい反面、規約で広告の制限アリ。
     ⇒ うーん、CSSやHTMLは基礎の基礎しか知らないんですよね~。
    Progateで少し勉強したものの、プログラミング学習の面白さが分からず、長続きしなかったし…。
  • 分からないことがあればググるか本を読んで調べる。そこでの学びをブログねたにするのも良し。
     ⇒ いやぁ、何でも学びをアウトプットする姿勢、いいですね。私もこのブログを通じて学びをアウトプットしていきたいです。
  • 成功したいのならケチらない。サーバ、ツール(ブログ用)、独自ドメインには投資すること。
     ⇒ Wordpressでやるなら、サーバ借りないといけないし、そうすると独自ドメインは必要ですよね。ブログ用のツールとしてMacのソフトが紹介されていましたが、私はWindowsユーザなので利用できないなぁ。
    はッ!これはMacProを買えとの掲示!?
    …いやいや、この狭い部屋でもうPC置く場所ないよ。
  • 時間があるうちに記事を量産すること。ゴミのような記事も加筆・編集すれば資産に変わる。
     ⇒ これ凄くわかります。昔、フィーチャーフォン向けコンテンツで記事を書きまくる仕事をしていた時、大量のゴミ記事を書いてから修正、統合を繰り返しているうちにヒットコンテンツが出来たことがあります。
    このブログも読書感や仕事、投資、生活の知恵といった拡散した内容で日々の学び、気づきなどをまとめていく予定ですが、そのうち特定のカテゴリーでまとめた記事を書くつもりです。