副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト - 3

 

折角の有給なんですが、普通の休日と同じようにジムで体を動かして、それから家事をやるといった一日になりそうです。

休日こそ早起きして、もう少し有意味のある一日にしたいですね。

 

Part3 ブログ執筆編 での学び

自分の好きなことを書き続けていけば、そのうち自分ならではの専門分野ができる。

 私の好きなこと…格闘技、トレーニング…うーん、これらは言葉で表現するより、動画のほうがいいのかも。筋肉Youtuberとか、よく見かけますしね。でも、格闘技Youtuberは聞かないですね。プロ選手や格闘技ジム運営の人はやってみたら面白いかも。

あ、パンクラスの船木さんはYoutubやってますね。トークだけですが。

 

日々の生活でアンテナを張り巡らせていれば、ブログのネタは尽きることはない。

何気ない通勤時間でも、頭の中では何らかの思考が働いていますもんね。それらをきちんとメモしておけば、帰宅後は何らかのブログは書けそう。

 

記事は長文にせず、1,500字以内にまとめ、読みやすくする。

 確かに文字だけだと流し読みしがち。あまり長いと途中で読むのやめてしまいますしね。

 

良い情報を得たければ、まずは自分から情報を発信する。

SNS的な発想ですね。コミュニティがしっかりしたブログサイトでは、確かにそこにマッチした記事を書くと、何らかのコメントもらったことあります。